U-7横浜キッズリーグ

8/30 U-8マッチレポート


本日は横浜キッズリーグに参加しました!


2週連続での参加で暑いなか一生懸命に戦ってくれました(^.^)


最近の課題であるボールを持ったら真っ直ぐしか行けず相手に引っ掛かりカウンターで失点……。


ガツガツ行くことは悪いことではありませんがもう一つレベルを上げるためにボールを持ったらどうするのかをもう少し考えられるようにして行きましょう。


落ち着いてやれば判断は早くなり、自分自身がプレーしやすくなります!


練習や試合だけじゃなく、その前後でも集中して行えるように頑張って行きましょう。

この状況で気づいてほしいのが、まず試合が出来る事が当たり前ではないと言うこと。

今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなってきている環境の中で変えていくのは自分たちだということ。


良くも悪くも自分自身であることを考えて上手くなって行きましょう!

いつも言っておりますが何事にも感謝が大事です(^_^)v


たくさんの経験を生かして成長に繋げていけるようにして行きましょう。


対戦して頂いたチームの皆様、送迎して頂いた保護者の皆様、本日はありがとうございました。

また宜しくお願い致します。


#リーグ戦

#1年生

#2年生

#戸越コーチ

#新横浜公園

#成長

#育成

#選手募集

#川崎市中原区

#fcclio


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

9/20 U-10トレーニングマッチ

9/20 U-10マッチレポート KRC Cavalo FCさんとトレーニングマッチをさせていただきました。 今日はボールコントロールが雑だったので、ドタバタしていました。スピードのあるチームではないので、もっとボールを大切に扱いましょう。最近、練習ができていませんが、全員が基礎技術をしっかり定着できるように取り組みましょう。 守備は速くて上手い選手にも最後の所で体をはって守れた部分は継続してい

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now